保育内容

Childcare


正課活動

Regular activities

各種専門講師による指導を取り入れた保育をしています。

体育遊び

年少、年中児は体を思いきり動かす運動あそびや、鬼ごっこなどのルールのあるあそび、そして縄跳びや鉄棒、マット、跳び箱など器械運動の導入を中心に、また、年長児は鉄棒、マット、跳び箱、縄跳びなどの基礎が身につくように、専門講師による体育指導を行っています。

運動会では組体操にも挑戦します。また、卒園するまでに逆上がりができるようになることを目標としています。

英語遊び

外国人講師による、すべて英語でのレッスンです。
簡単な歌や身近な単語を使いながら、英語と触れ合うことで子どもたちは楽しく参加しています。

プール遊び(年長)

金沢八景駅近くのスポーツクラブ報徳にバスで通います。(年平均10回以上)
一人ひとりの様子に合わせたグループレッスンですので、水が苦手なお子さまもどんどん上達し、卒園する頃にはほとんどの園児が泳げるようになります。

科学遊び(年長)

学研の講師による科学あそびです。
空気、音、摩擦などの身近な題材をテーマにし、教材を使いながらわかりやすく学ぶことで、子どもたちの好奇心や興味を広げます。

音楽遊び

タンバリンやカスタネットを使ったリズム打ちから始め、木琴やピアニカなど様々な楽器を使った合奏や、体を動かしてのリトミックなども行います。
年長児はハーモニカにも挑戦します。

笑顔いっぱい 元気いっぱい 友達いっぱい

〒236-0022 横浜市金沢区町屋町2-2

045-781-5200

ページトップスクロール