アルバム

Photo Album


全園児で歩いて称名寺へ遠足に出掛けました。
広場では虫探しや、落葉拾い、おいかけっこ等をしてそれぞれ楽しい時間を過ごしました。
ダンゴムシを見つけるために、大きな石を何とかひっくり返そうと格闘中の子どもたちです。

秋の遠足

11月11日(土)の運動会に向けて、頑張っている子どもたちです!
お友達と心を一つにして取り組むパラバルーン!最後には真ん中からミラーボールが飛び出します!

運動会練習

少し肌寒い中でしたが、無事に運動会を終えることが出来ました。
子どもたちは、今までの練習の成果を存分に発揮することが出来たと思います。
年少さんは初めての運動会。ドキドキしながらも元気に参加してくれました。
年中さんは、自信を持ってひとつひとつの種目に参加していました。
年長さんは、最後の運動会。さすが年長さんといった立派な姿に沢山の感動をもらいました。

運動会

年長さんが園長先生の畑へさつまいも掘りに出掛けました。
たくさん掘れるかな。

さつまいも掘り

11月24日に創立70周年を迎えるため、幼稚園のお誕生日を子どもたちと一緒にお祝いしました。

70周年記念式典

火災による避難訓練の後、消防署の方の訓練指導を受けました。
いつもとは違う様子に少し緊張している様子が見られましたが、「おしゃべりしないで上手でしたね」と言われ、ニコッと笑顔になった子どもたちでした。

消防訓練

年長児が、畑へじゃがいも掘りに出かけました。

じゃがいもほり

年長児のイベント、Night party!
夕方に登園して、ゲームをしたり、おむすびパーティーをしたりして、蛍鑑賞へ出かけました。

Night party

4月にスタートした、未就園児クラスのなかよしクラブ。
5月からは母子分離となり、不安と緊張から涙のお友達もいましたが、みんな笑顔で登園できるようになりました。

なかよしクラブ

絵画講師の指導のもと、お父さんの顔の絵を描きました。

絵画指導

海の公園へ、親子で遠足に出掛けました。
親子一緒に「だるまさんがころんだ」をして、大盛り上がりの年長さん(≧▽≦)

親子遠足

新年度が始まって3日。
それぞれ好きな遊びを見つけて、楽しんでいます。
笑顔いっぱいで登園してくれるようになり、嬉しいです。

新学期が始まりました

全園児が集まって、新入園児を迎えるwelcome partyをしました。
緊張気味で参加した新入園児に、年長さんから♬さんぽの歌のプレゼント!知っている歌を聞いて、子どもたちの緊張も少しほぐれたようです。そのあとは、みんなでお菓子を食べました。お菓子を食べると、みんなニッコニコ😊
これから仲良く楽しく過ごしましょうね!

welcome party

お父さんこいのぼりと、お母さんこいのぼりの模様は各クラス、オリジナルで作ります。
お父さんこいのぼりの台紙にたんぽを使って、模様付け。ポンポンと押す感覚が楽しかったようで、みんな夢中になって作っていましたね。

こいのぼり製作

笑顔いっぱい 元気いっぱい 友達いっぱい

〒236-0022 横浜市金沢区町屋町2-2

045-781-5200

ページトップスクロール