保育内容

Childcare


一日の流れ

Life in Kindy

一日のスケジュールは下記を基本として活動いたしますが、日により異なる場合もあります。

8:30

登園・自由あそび

7:30~8:30 早朝預かり保育

おはようございます!

大きな声で「おはようございます!」と言ってご挨拶をして登園します。
お部屋に入ったら、タオルや連絡ノートを鞄から出し、体操服に着替えて好きな遊びをしながら、お友達が揃うまで過ごします。

10:00

朝礼

園歌や季節の歌を歌ったり、ダンスをしたりします。毎日たくさんの歌を歌うので、大道幼稚園の子どもたちは歌やダンスが大好きです。

10:30

設定保育

製作やゲーム、体育遊びや英語、音楽などの正課活動等、みんなで一緒に活動します。一斉活動を通して、落ち着いて話を聞く力を養います。こいのぼりや七夕飾り等、季節ごとに作品を持ち帰ります。又、普段縦割り保育で過ごしている年中少児は発達段階に合わせた学年別の活動も取り入れています。

12:00

昼食

月・水・金は給食。
火・木はお家のお弁当です。

いただきます!

お友達と一緒に食べるご飯はおいしいね!
苦手なお野菜もみんなで食べると頑張れます!

13:00

自由あそび

晴れた日は園庭で遊びます。暑い日は水遊びをしたり、寒い日はマラソンをしたりして、身体を動かして遊びます。また、リレーや鬼ごっこなどの集団遊びを取り入れたり、年中児も逆上がりに挑戦したりしています。園庭では大きいアスレチックが大人気!鉄棒や雲梯に挑戦する年長児の姿を見て、年中、年少児もまねっこして挑戦しています。

14:00

降園

~18:30 預かり保育

制服にお着替えをして、お帰りの時間です。
明日も一緒にあそびましょうね!

笑顔いっぱい 元気いっぱい 友達いっぱい

〒236-0022 横浜市金沢区町屋町2-2

045-781-5200

ページトップスクロール